2016_11
20
(Sun)20:16

ソロ100階到達・・・

したんだけど、


ffxiv_20161120_154614.png



粘ってみたけど



ffxiv_20161120_154729.png



ここまででした 。°°(>_<)°°。



ffxiv_20161120_1547291.png


ま・・・またチャレンジしてやるぅ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
2016_11
19
(Sat)08:27

ミコッテになってみたり。

気分転換に、ずっと倉庫の邪魔だった幻想薬で、


ffxiv_20161117_094105.png


ミコッテになりました('-'*)

フェイスのペイントはないほうがよかったんだけど、ちょっとキリっとした猫化にはこっちがいいかなあ・・・と。

ffxiv_20161117_230448.png



また気分が変わったらアウラに戻るかもですが、結構ミコッテも気に入っちゃった。
可愛いイヤリングがちゃんと見えるからね(重要ポイント



頑張ったAW2本目。
白杖ができました('-'*)

3本目は黒、次が占の予定です。うーん、先が長い...( = =) トオイメ


ffxiv_20161114_103319.png




DDは、FCの四人でコツコツと進めていますが、114階のスライムで全滅してしまった><

あんなに痛かったとは意外です。次は気を付けよう・・・・。
リベンジで、今70階なので、またちょこっとずつ頑張ります。



ffxiv_20161117_223513.png


ずっと欲しかった楽譜のAnswer
バンちゃんが作ってくれました!(人''▽`)ありがとう☆


ffxiv_20161118_203832.png


アパートの部屋でシャキ待ちしながらのんびり聴くのが楽しみになりました('-'*)
2016_11
09
(Wed)08:27

DD ソロでいってみました。

お気に入りのDD。
3.45がきて、200階まで拡張されたので、行ってみたくてうずうず。。。。

FCで今少しずつ攻略中なのですが、なかなか時間が合わずやっと90階にたどり着いたところ。

うーん、ちょっと覗きに行ってみたい・・・・


ということで、ソロでチャレンジしてきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

職は多分私の中では一番安定しているであろう学者です。

51-からを選択して初めてみましたが、思っていたよりも行ける感じ。


ffxiv_20161108_121842.png

時間はかかりましたが、80階のボスも倒せて、いよいよ81-階チャレンジ。

71-からとそんなに変わらず、これならいけるかなーと思っていたら、、89階まできたところで、「アイテム使用不可」「アビリティ不可」のデバフがついて、魔法効果解除の魔土器がない・・・・

それでもなんとか頑張って転送機が光って走り寄ったら・・・・ふ・・踏んじゃった、モブがわしゃわしゃでてくるトラップ。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


というわけで


ffxiv_20161108_131251.png

初チャレンジは89Fとなりました。

スコアってはじめてみたー。討伐数もスコアに関係してるのかな。宝箱を開けた回数とかも影響あるのかなあ。

悔しかったけど、楽しかったので、またチャレンジしてみるつもりです(*´▽`*)
2016_11
07
(Mon)08:41

出来ました!マグネート・シャープ

3.45がきて、今回のAWが出来上がりました。

多分今までで最速だったんじゃないかな。今回は楽でした。


ffxiv_20161106_205327.png


エフェクトもとっても好みです。羽根のひらひらがあるともっと嬉しかったけど!

さっそく二本目、次は白杖を作り始めました。
来週には仕上がるといいなあ。
2016_11
01
(Tue)18:09

3.45が!

3.4のUPDの記事書いたまま放置してたら3.45がきちゃいました(/・ω・)/

今回は待望のAWの続きがでるぅぅ~('-'*)
とりあえず、学と白は終わったんだけど、黒と占が残ってしまった・・・・追々片づけねば。

そして、もうひとつのお楽しみがDD。死者の塔ですね!
1-50階までだったのが、一気に200階まで公開。

もともとDDは大好きだったので、すごーく楽しみです(*´▽`*)

DDは、めっちゃ評価の分かれるコンテンツですね。
単調だから、面白味にかけると思われている気がするのですが、わたしは、

・低層階で、自然に二人組になって手分けして探索はじめたり、
・途中の部屋のマップ開こうとして、お土産のMOBをぞろぞろ連れてきちゃう人がいたり、
・ヒラさんばかりで、回復重視する人と攻撃多めの人がなんとなく分かれてみたり、
・深層にいくにつれ、タンクさんのありがたみを感じたり、
・魔土器の使い処が人によってさまざまだったり、

なんだか、そういうちょっとしたことがとても面白く感じられます('-'*)


さて、頑張って日々鍛えているフラ隊ですが、

ffxiv_20161101_115735.jpg


やっとLv40の訓練を成功させて、中申士、というのになれました('-'*)
これ、ずっと、Lv20のクエが順番にこなしていこうとしていたのですが、バンちゃんに、

「40だけクリアできるように特化させちゃえばおk」といわれ、目から鱗でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こういうものは、きちんと上からやっていくものではないのか・・・・(-"-;)



部隊構成は今こんな感じです。
可愛い女の子だけでそろえたいけどなかなかうまくいかない(-"-;)


ffxiv_20161031_112030.jpg




先日フラ隊の様子を見に行ったら、ひとりぽつんとしていたクーンブリダさんに、ガン見されていました。

ffxiv_20161018_185550.jpg


フラが動くと、視線が動く・・・・


ffxiv_20161018_185603.jpg

まだ見てる・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ffxiv_20161018_185613.jpg

こわいよママン

ffxiv_20161018_185621.jpg


また美容院にいってきました。

ffxiv_20161020_105444.jpg



パッツン前髪に、さらさらのストレートになりました。

ffxiv_20161020_105500.jpg


おとなしそうに見えなくもない((

