2016_11
01
(Tue)18:09

3.45が!

3.4のUPDの記事書いたまま放置してたら3.45がきちゃいました(/・ω・)/

今回は待望のAWの続きがでるぅぅ~('-'*)
とりあえず、学と白は終わったんだけど、黒と占が残ってしまった・・・・追々片づけねば。

そして、もうひとつのお楽しみがDD。死者の塔ですね!
1-50階までだったのが、一気に200階まで公開。

もともとDDは大好きだったので、すごーく楽しみです(*´▽`*)

DDは、めっちゃ評価の分かれるコンテンツですね。
単調だから、面白味にかけると思われている気がするのですが、わたしは、

・低層階で、自然に二人組になって手分けして探索はじめたり、
・途中の部屋のマップ開こうとして、お土産のMOBをぞろぞろ連れてきちゃう人がいたり、
・ヒラさんばかりで、回復重視する人と攻撃多めの人がなんとなく分かれてみたり、
・深層にいくにつれ、タンクさんのありがたみを感じたり、
・魔土器の使い処が人によってさまざまだったり、

なんだか、そういうちょっとしたことがとても面白く感じられます('-'*)


さて、頑張って日々鍛えているフラ隊ですが、

ffxiv_20161101_115735.jpg


やっとLv40の訓練を成功させて、中申士、というのになれました('-'*)
これ、ずっと、Lv20のクエが順番にこなしていこうとしていたのですが、バンちゃんに、

「40だけクリアできるように特化させちゃえばおk」といわれ、目から鱗でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こういうものは、きちんと上からやっていくものではないのか・・・・(-"-;)



部隊構成は今こんな感じです。
可愛い女の子だけでそろえたいけどなかなかうまくいかない(-"-;)


ffxiv_20161031_112030.jpg




先日フラ隊の様子を見に行ったら、ひとりぽつんとしていたクーンブリダさんに、ガン見されていました。

ffxiv_20161018_185550.jpg


フラが動くと、視線が動く・・・・


ffxiv_20161018_185603.jpg

まだ見てる・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ffxiv_20161018_185613.jpg

こわいよママン

ffxiv_20161018_185621.jpg


また美容院にいってきました。

ffxiv_20161020_105444.jpg



パッツン前髪に、さらさらのストレートになりました。

ffxiv_20161020_105500.jpg


おとなしそうに見えなくもない((


C.O.M.M.E.N.T

書いてる書いてるw

3.45きちゃったねw
AW頑張らないとv-91また魔科学周回かぁヤダナァv-404

DDは好み別れるよね。自分は嫌いじゃないけどw
ちょっとしたことだけど

罠で一網打尽にならないように探索は人と距離おいたり
宝箱は一人で開けたり(他は見守る)
他人が通ったルート辿って罠回避したり
カメラ回して徘徊モブ警戒したり
ピンチに魔土器やLBで緊急回避したり

慎重にすすめながらも、ヤバイ時は機転きかせて危機乗り越えるのは楽しいけどなぁw

IDだとジョブでの参加が当たり前だけど、マッチングPTのロール制限がないDDならクラスでの参加も普通に有りだと思うんだ。

少なくともアディショナルのレイズが使えるから全滅リスクは減るってアドバンテージはある・・はず いろいろ試してるんだけどねー::

元ゲーの「タクティクス・オウガ(以下TO)」の原作BGM譜面が出たり、100Fのボスが原作の敵だったり、200F踏破アイテムがTOと同じでファンはうれしいよおおおv-398

また通わないと!

2016/11/03 (Thu) 02:09 | 赤毛猫 #- | URL | 編集 | 返信

タクティクス・オウガ、知らなかったけど曲だけ聞いてきたよ!
いい曲だね。
ゲーム曲っていい曲が多いよね、FFにも。

DDはレベル上げにも便利なのでなんちゃって詩人を育てる予定です(*´▽`*)

2016/11/04 (Fri) 18:49 | Fra #kuX..F9k | URL | 編集 | 返信

さらにカキコ

FFもいい曲多いよね!
でも多分、何度もコンテンツいって
耳が慣れてきて曲の良さが分かってくるパターンだと思うけどw

イフの曲は何故か好きになれない・・ナゼダ
サントラ集めが趣味だから気になったらサントラ欲しくなっちゃうんだよね::

レベリングがんばってね!

2016/11/04 (Fri) 23:41 | 赤毛猫 #- | URL | 編集 | 返信

こっちへのコメは初めてかな~

3.4はかなり遅れちゃったけど、3.45はちょっとがんばってみるよ!
DD200層目指してがんばってみよねー(*`◇´*)/

2016/11/06 (Sun) 09:04 | しお #Bf82vGM2 | URL | 編集 | 返信

体調回復出来てホントによかった(*´▽`*)

DDみんなで200目指せたら嬉しいなあ。
頑張ろうね!

2016/11/07 (Mon) 08:37 | Fra #kuX..F9k | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント