2017_11
07
(Tue)09:33

家具作りました

ずっとやりたかった部屋のレイアウトに挑戦してみました。

ffxiv_20171106_151650.png

窓いっぱいにして日差しの差し込む部屋にあこがれて・・・・念願かないました!


作ろうと思い立った日、いそいそとマケを見に行くと、どれも高いよママン
といっても4.1がきてからもずっと放置だったわたしのクラフタではどれも作れない・・・・

なので仕方なくクラフタも頑張ってみることにしました。
まずは木工。作りたいものがマイスターじゃないと作れないので必死にリーヴに通ってレベリング。

幸いギャザはどっちもカンストさせていたため素材掘りはできたので掘っては作って納品、をひたすら繰り返し、なんとかマイスターまで育てました。リーヴ券全部使い切りました。

でもまだまだ甘かった。マイスターになったら作れると思っていたらステが足りな過ぎΣ(゚д゚lll)ガーン
黄貨装備とマケで買った装備でなんとかステをクリアさせて、やっとの思いで作れました(*´▽`*)はー満足

・・・これでまたしばらくクラフタは放置になるに1万ペリカ(
