2016_09
15
(Thu)19:02

光るおまるもらえました!

ちまちま貯めていたレジェントコインがついにカンストし、ついに光るおまるをもらうことができました(*´▽`*)


ffxiv_20160915_131225.jpg


は~長かった。

丸二日でないときもあって、心折れそうでしたがなんとか期日に間に合いました。

これでもうFATEしなくてすむ~ウレシイ。


最後の報告にいったら、また吉田サンが出てきました。
最近よく見かける・・・・案外出好きなのかもしれない((


ffxiv_20160914_112933.jpg



というわけで、やっと吟遊詩人のレベリングをゆっくり楽しめそうです(*´▽`*)
今は、ミラプリしないと着られそうもないAF装備もらえたばかり。

この服が気に入ってるのでもうしばらくはこれかな~。

おなかあたりのしわっとしたところが好きです。

これあれだよね、ジャージ生地((



ffxiv_20160914_123900.jpg


クォーリーミルの夜景ながめながら、まったりDDいってきます!


ffxiv_20160906_150138.jpg
2016_09
07
(Wed)07:59

光るおまるまであと半分・・・

新生祭り、やってきたら


よ・・・吉田サン?


ffxiv_20160901_232415.png


あっさり終わるインベントクエでよかった。
楽譜が欲しかったのでこれにて満足!


ffxiv_20160901_232050.png


ゆっくり見てないけど、今年も花火がきれいです。


花火をゆっくり見ていられない原因が↓


ffxiv_20160906_145930.png

ffxiv_20160906_145929.png


今7種類交換済みなので、残り6つです。

んで、うさぴょんは外地FATEで勢い余って30貯めたので、これでおk。

あとは・・・・どれか3つを15個貯めて交換、その後残りの3つを30個貯めて交換なのですが、集めにくい地域があるので、どれを15にしようか迷いちぅです(。-_-;)

思いがけず高地ラノの左側だけのんびりやるのが楽だったので、ろぼにゃんを30個集めようかなあ・・・
2016_08
11
(Thu)10:55

紅蓮祭

今年も紅蓮祭が始まって、今回は、演武3種のエモがもらえるというので、頑張ってクエしてきました。


ffxiv_20160811_000721.png


き・・決まった・・・・

この演武とスキルを組み合わせたマクロを作ったのですが、ばんちゃんとひももからはひどい酷評でしたヽ(`Д´)ノ
少し修正するか・・・・。





ふらないとは、なんとかLv54まで来ました。
この前は、念願の「インビンシブル」を覚えました(*´▽`*)




ffxiv_20160804_102531.png



どんなに無敵になれるのか楽しみで、すぐさまLv60モブのFATEにひとりで突っ込んで来たら速攻でちにました(´・ω・`)ナンデヤネン




死者の塔を回して、詩学を貯めて、少しずつ装備も揃えていってます。


ffxiv_20160804_103152.png




この前、Lv54にして、はじめてフィジカルボーナスの存在を思い出し、30くらい貯まってたのですが何に振ってよいやら。
がるるんに、VITでいいよ、と教えてもらってやっと振り分けられました。ありがトン




この前死者で出会ったりゅーさん。
めっちゃかっこよかった・・・というか美人さんだった。


ffxiv_20160726_204021.png

エレゼンさんだと思うのだけど、中性的な感じでした。
あまり他人のキャラメイクは気にしないのですが、この日はガン見してました(*/∇\*) スミマセン。



ばんちゃんからミニオンふたつプレゼントしてもらいました(*´▽`*)ありがとおおお!


ffxiv_20160811_000754.png


風太やばい可愛いぃぃぃ(´Д`;)ハァハァ
すっごい肩が凝りそうだけどめっちゃ可愛いぃぃぃぃ。
2016_08
02
(Tue)18:41

妖怪武器、集まりました!

ふらないとのレベリング兼ねてFATEしていたら、結構レジェンドメダルが貯まり、5職分の武器がもらえました(*´▽`*)


まずは学者の「朱犬の書」

ffxiv_20160731_224626.png


絵本だわね・・・これは(^_^;)


続いて、一番欲しかった白の杖。「白犬の杖」

これは可愛い!

ffxiv_20160801_231902.png





そして占星術師の天球儀、「幸運の天球儀」

よく見えなくて微妙な感じ。


ffxiv_20160801_231802.png


そしてまだカンストもしてないフラナイトのために剣と盾も。「妖刀・猫丸」「円陣猫盾」
剣は柄のところだけでよく見えないな~。


ffxiv_20160801_231835.png


ミニオンも全部集めたので、アチーブのウィスパー号をもらいにグリダニアにいったら、


ffxiv_20160801_092616.png


たまってたアチーブの褒賞品がこんなに貯まってた(^_^;)


ffxiv_20160801_105717.png


というわけで、無事におまるに騎乗できました(*´▽`*)

欲しい武器は全部もらったので、妖怪FATEはもう終わりでいいかなと思っていたら、武器コンプするとこのウィスパー号が光る「ウィスパー号改」がもらえると知り、ちょっと迷いが・・・。

レベリング兼ねてもうちょい頑張ろうかな・・・(-"-;)



さて、死者の塔の武器は2本目もらいました。
黒魔導士の杖です。

3本目はナイトにしようか白にしようか・・・・。


ffxiv_20160801_182310.png

2016_07
29
(Fri)15:56

妖怪ウォッチコラボ 武器のまとめ

どのミニオンが、どの職が、まったく分かってない自分用メモ。
ついでのFATEも載せてみました。

さて、西ラノで、ふらないとのレベリングかねてFATE回ろうかな・・・・


戦士
j1.png


白魔導士
j22.png


モンク
j3.png



吟遊詩人
j4.png


ナイト
j5.png


暗黒騎士
j6.png


学者
j7.png


占星術師
j8.png


竜騎士
j9.png


忍者
j10.png


機工士
j11.png


黒魔導士
j12.png


召喚士
j13.png

