2016_11
01
(Tue)18:09

3.45が!

3.4のUPDの記事書いたまま放置してたら3.45がきちゃいました(/・ω・)/

今回は待望のAWの続きがでるぅぅ~('-'*)
とりあえず、学と白は終わったんだけど、黒と占が残ってしまった・・・・追々片づけねば。

そして、もうひとつのお楽しみがDD。死者の塔ですね!
1-50階までだったのが、一気に200階まで公開。

もともとDDは大好きだったので、すごーく楽しみです(*´▽`*)

DDは、めっちゃ評価の分かれるコンテンツですね。
単調だから、面白味にかけると思われている気がするのですが、わたしは、

・低層階で、自然に二人組になって手分けして探索はじめたり、
・途中の部屋のマップ開こうとして、お土産のMOBをぞろぞろ連れてきちゃう人がいたり、
・ヒラさんばかりで、回復重視する人と攻撃多めの人がなんとなく分かれてみたり、
・深層にいくにつれ、タンクさんのありがたみを感じたり、
・魔土器の使い処が人によってさまざまだったり、

なんだか、そういうちょっとしたことがとても面白く感じられます('-'*)


さて、頑張って日々鍛えているフラ隊ですが、

ffxiv_20161101_115735.jpg


やっとLv40の訓練を成功させて、中申士、というのになれました('-'*)
これ、ずっと、Lv20のクエが順番にこなしていこうとしていたのですが、バンちゃんに、

「40だけクリアできるように特化させちゃえばおk」といわれ、目から鱗でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こういうものは、きちんと上からやっていくものではないのか・・・・(-"-;)



部隊構成は今こんな感じです。
可愛い女の子だけでそろえたいけどなかなかうまくいかない(-"-;)


ffxiv_20161031_112030.jpg




先日フラ隊の様子を見に行ったら、ひとりぽつんとしていたクーンブリダさんに、ガン見されていました。

ffxiv_20161018_185550.jpg


フラが動くと、視線が動く・・・・


ffxiv_20161018_185603.jpg

まだ見てる・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ffxiv_20161018_185613.jpg

こわいよママン

ffxiv_20161018_185621.jpg


また美容院にいってきました。

ffxiv_20161020_105444.jpg



パッツン前髪に、さらさらのストレートになりました。

ffxiv_20161020_105500.jpg


おとなしそうに見えなくもない((

2016_09
29
(Thu)15:51

3.4がやってきました(*´▽`*)

3.4がやってきました
といっても、いつものことながらパッチノートもほとんど読まず、もちろん予習もせず、行き当たりばったりで進めています。

いいんだ、やりたいことからやれば!ウン


以下、少しネタバレあるので、まだな方はここまでで!



今回もメインとってもよかったー!


ffxiv_20160927_202345.png


アリゼーもそうだけど、あのヒトも姿を現してくれたしSS取り忘れたけど



まさか出てくるとは思ってなかったタコさん。
だから、討伐ルレ回すと当たるんだね納得。
久しぶりで楽しかったからいいんだけど!


ffxiv_20160928_170039.jpg


最後、アリゼーと語らうシーンが好きです。


ffxiv_20160928_171902.jpg


満天の星空がとってもきれいでした。


アリゼーちゃん詩人ね。戦闘では剣使ってたけど・・・そういえば職はなんなんだろう( ・◇・)?


ffxiv_20160928_17190211.png



期待のソフィア戦。
真だけ行ってきました。訳わからなかったけど何とかクリアできてよかった。

極もぼちぼち行ってみようかなと思ってます。またカオスなんだろうなあ...( = =) ・・・



ffxiv_20160929_094848.png



今回のアプデでは、手帳っぽいものが増えました。
クロの空想帳と、グランドカンパニーの階級あげるための手帳。


ちまちましてたら、志願兵が現れました(*´▽`*)

ちゃんとフラ軍に入隊させるか、選択できます。
どうしようかなー。あまり好みじゃなかったけど、せっかくの一人目なので入隊してもらいました!


ffxiv_20160928_171902.png


今早速、訓練いってもらっています。訓練でパラメータあげていかないといけないらしい。


3.4もまた盛りだくさんだな~そして多分慣れるころに次のアプデが来そう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
