2016_08
18
(Thu)17:27

ナイトすくすくと育っています。

お盆休みでのんびりのフラですこんにちは!

といっても、このお休み中に会社の資格試験を受けに行ったのでちょっと大変でした。
ひさしぶりにがっちり勉強したよ!

結果はすぐにわかって、無事に合格でした(*´▽`*)ヤッター

そしてまたすぐに次の試験がまっているというね・・・...( = =)  ぼちぼちがんばろうウン


なんとか60にしたいフラナイトは、やっと58まできました。あと一息じゃん!と思ったけどここからが長い(-"-;)
地味においしいことがわかったのが、デイリーのモブハン。

ちょー苦手なんだけど地図を広げながら、モブの位置を調べつつ殴っています。
ももちゃんがいるから安心!


ffxiv_20160817_224656.png


タンク先輩のしおんたんの武器が、紫の稲妻がでていてきれいでした。
これがラムウ武器なのかーいいなあ。


ffxiv_20160813_225615.png




死者の塔もレベルあげにおいしいので、ちょいちょい周回しています。
1-10Fで、30万。


ffxiv_20160818_155902.png


11-20Fで42万ももらえる(*´▽`*)
このときは初見さんがいたせいかなあ?関係ないかな。



ffxiv_20160818_162139.png


1-10だと時間もそんなに掛からないのでレベルあげの方おすすめです!


お気に入りの杖が使いたくて、白でも周回はじめました(*´▽`*)


ffxiv_20160818_132234.png
2016_08
11
(Thu)10:55

紅蓮祭

今年も紅蓮祭が始まって、今回は、演武3種のエモがもらえるというので、頑張ってクエしてきました。


ffxiv_20160811_000721.png


き・・決まった・・・・

この演武とスキルを組み合わせたマクロを作ったのですが、ばんちゃんとひももからはひどい酷評でしたヽ(`Д´)ノ
少し修正するか・・・・。





ふらないとは、なんとかLv54まで来ました。
この前は、念願の「インビンシブル」を覚えました(*´▽`*)




ffxiv_20160804_102531.png



どんなに無敵になれるのか楽しみで、すぐさまLv60モブのFATEにひとりで突っ込んで来たら速攻でちにました(´・ω・`)ナンデヤネン




死者の塔を回して、詩学を貯めて、少しずつ装備も揃えていってます。


ffxiv_20160804_103152.png




この前、Lv54にして、はじめてフィジカルボーナスの存在を思い出し、30くらい貯まってたのですが何に振ってよいやら。
がるるんに、VITでいいよ、と教えてもらってやっと振り分けられました。ありがトン




この前死者で出会ったりゅーさん。
めっちゃかっこよかった・・・というか美人さんだった。


ffxiv_20160726_204021.png

エレゼンさんだと思うのだけど、中性的な感じでした。
あまり他人のキャラメイクは気にしないのですが、この日はガン見してました(*/∇\*) スミマセン。



ばんちゃんからミニオンふたつプレゼントしてもらいました(*´▽`*)ありがとおおお!


ffxiv_20160811_000754.png


風太やばい可愛いぃぃぃ(´Д`;)ハァハァ
すっごい肩が凝りそうだけどめっちゃ可愛いぃぃぃぃ。
2016_08
02
(Tue)18:41

妖怪武器、集まりました!

ふらないとのレベリング兼ねてFATEしていたら、結構レジェンドメダルが貯まり、5職分の武器がもらえました(*´▽`*)


まずは学者の「朱犬の書」

ffxiv_20160731_224626.png


絵本だわね・・・これは(^_^;)


続いて、一番欲しかった白の杖。「白犬の杖」

これは可愛い!

ffxiv_20160801_231902.png





そして占星術師の天球儀、「幸運の天球儀」

よく見えなくて微妙な感じ。


ffxiv_20160801_231802.png


そしてまだカンストもしてないフラナイトのために剣と盾も。「妖刀・猫丸」「円陣猫盾」
剣は柄のところだけでよく見えないな~。


ffxiv_20160801_231835.png


ミニオンも全部集めたので、アチーブのウィスパー号をもらいにグリダニアにいったら、


ffxiv_20160801_092616.png


たまってたアチーブの褒賞品がこんなに貯まってた(^_^;)


ffxiv_20160801_105717.png


というわけで、無事におまるに騎乗できました(*´▽`*)

欲しい武器は全部もらったので、妖怪FATEはもう終わりでいいかなと思っていたら、武器コンプするとこのウィスパー号が光る「ウィスパー号改」がもらえると知り、ちょっと迷いが・・・。

レベリング兼ねてもうちょい頑張ろうかな・・・(-"-;)



さて、死者の塔の武器は2本目もらいました。
黒魔導士の杖です。

3本目はナイトにしようか白にしようか・・・・。


ffxiv_20160801_182310.png

