2016_09
29
(Thu)15:51

3.4がやってきました(*´▽`*)

3.4がやってきました
といっても、いつものことながらパッチノートもほとんど読まず、もちろん予習もせず、行き当たりばったりで進めています。

いいんだ、やりたいことからやれば!ウン


以下、少しネタバレあるので、まだな方はここまでで!



今回もメインとってもよかったー!


ffxiv_20160927_202345.png


アリゼーもそうだけど、あのヒトも姿を現してくれたしSS取り忘れたけど



まさか出てくるとは思ってなかったタコさん。
だから、討伐ルレ回すと当たるんだね納得。
久しぶりで楽しかったからいいんだけど!


ffxiv_20160928_170039.jpg


最後、アリゼーと語らうシーンが好きです。


ffxiv_20160928_171902.jpg


満天の星空がとってもきれいでした。


アリゼーちゃん詩人ね。戦闘では剣使ってたけど・・・そういえば職はなんなんだろう( ・◇・)?


ffxiv_20160928_17190211.png



期待のソフィア戦。
真だけ行ってきました。訳わからなかったけど何とかクリアできてよかった。

極もぼちぼち行ってみようかなと思ってます。またカオスなんだろうなあ...( = =) ・・・



ffxiv_20160929_094848.png



今回のアプデでは、手帳っぽいものが増えました。
クロの空想帳と、グランドカンパニーの階級あげるための手帳。


ちまちましてたら、志願兵が現れました(*´▽`*)

ちゃんとフラ軍に入隊させるか、選択できます。
どうしようかなー。あまり好みじゃなかったけど、せっかくの一人目なので入隊してもらいました!


ffxiv_20160928_171902.png


今早速、訓練いってもらっています。訓練でパラメータあげていかないといけないらしい。


3.4もまた盛りだくさんだな~そして多分慣れるころに次のアプデが来そう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2016_09
15
(Thu)19:02

光るおまるもらえました!

ちまちま貯めていたレジェントコインがついにカンストし、ついに光るおまるをもらうことができました(*´▽`*)


ffxiv_20160915_131225.jpg


は~長かった。

丸二日でないときもあって、心折れそうでしたがなんとか期日に間に合いました。

これでもうFATEしなくてすむ~ウレシイ。


最後の報告にいったら、また吉田サンが出てきました。
最近よく見かける・・・・案外出好きなのかもしれない((


ffxiv_20160914_112933.jpg



というわけで、やっと吟遊詩人のレベリングをゆっくり楽しめそうです(*´▽`*)
今は、ミラプリしないと着られそうもないAF装備もらえたばかり。

この服が気に入ってるのでもうしばらくはこれかな~。

おなかあたりのしわっとしたところが好きです。

これあれだよね、ジャージ生地((



ffxiv_20160914_123900.jpg


クォーリーミルの夜景ながめながら、まったりDDいってきます!


ffxiv_20160906_150138.jpg
2016_09
07
(Wed)07:59

光るおまるまであと半分・・・

新生祭り、やってきたら


よ・・・吉田サン?


ffxiv_20160901_232415.png


あっさり終わるインベントクエでよかった。
楽譜が欲しかったのでこれにて満足!


ffxiv_20160901_232050.png


ゆっくり見てないけど、今年も花火がきれいです。


花火をゆっくり見ていられない原因が↓


ffxiv_20160906_145930.png

ffxiv_20160906_145929.png


今7種類交換済みなので、残り6つです。

んで、うさぴょんは外地FATEで勢い余って30貯めたので、これでおk。

あとは・・・・どれか3つを15個貯めて交換、その後残りの3つを30個貯めて交換なのですが、集めにくい地域があるので、どれを15にしようか迷いちぅです(。-_-;)

思いがけず高地ラノの左側だけのんびりやるのが楽だったので、ろぼにゃんを30個集めようかなあ・・・
2016_09
02
(Fri)08:38

吟遊詩人デビュー!

おはようございます。9月がやってきました。

夏、大好きなのですが、毎年あっという間に終わってしまう感が否めない
もっと夏を満喫しておけばよかったな~と今年も例年通りの感想で秋を迎えそうです。


無事に? フラナイトがカンストできて、何となく育成が楽しかったので次の職を育ててみることにしました(*´▽`*)
ずっとヒラばっかりだったので、ほとんどの職が手つけずだったんですよね。。。
All カンストの人とかってホントすごい。

というわけで、弓術士ギルドにいってみると、

ffxiv_20160827_144045.jpg


じっちゃがいました!


ffxiv_20160827_144119.jpg


じ・・・じっちゃ・・・無理しちゃだめだよ!


ffxiv_20160827_231958.jpg


想像以上に、弓が楽しくてすくすくと育ちました。
詠唱なしでがんがん攻撃できるのってホントいい!

楽しみながら育ててみたいなーと思います('-'*)


新生祭もやらないとな。。。。

ffxiv_20160901_121423.jpg