FC2ブログ
2017_11
29
(Wed)20:29

終わったはずが

昨日終わったー!と喜んでいた与一の弓なんですが、夜ばんちゃんに、絶にしないの?光るよ?と言われてみせてもらったら


16.png

なんですとー!!!?Σ(゚д゚lll)

うわぁぁぁぁ終わってなかったぁぁぁぁ

仕方ないので、再始動です。もう二度とやらないといった翌日なのに


17.png

今度はマハトマだったね・・・・そういえば。

でもこれも大幅な緩和が来ていて、なんと解除のタムタラ2回で覚醒してくれてほっとしました。
解除でいく極でも同じ。

なので思っていたよりもさくさくと進み、

18.png

あっさりと絶が出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


19.png

光ってるぅぅぅ~大変だったし時間もお金もかかったけど、懐かしい数日間でした。

もう2度とやらないけどっ(2度目
スポンサーサイト
2017_11
28
(Tue)20:53

与一の弓できました!

マテリア詰めがおわって、ノウスの次はネクサスに。

ネクサスは輝き貯めですね。

これは今回一番の緩和が来ていてほっとしました。
なんたって、制限解除でとて強がでたりするのです。

もっぱらタムタラとかサスタシャとか、あきたら解除で募集してる極蛮神とかに参加してせっせと輝きためました。


12.png


以前はリットさんが一番おいしくて周回PTなんてありましたけど、今はひとりで大丈夫。
一周3分半くらいでした。楽だよね、飽きるけど。

そうしているうちに、

14.png

完全に定着できたー!

これでやっと与一まであと一息のところまできました。
でも次がまためんどかったんだな・・・ゾディアック。

11.png

この集めて来い系がめんどかった・・・・

IDと作成ですが、IDはほぼソロできるけど、唯一腐ったアムダが無理でした。

1ボスにひっぱられると壊せなくてそのまま放出され即死・・・

引っ張られる前に倒せればいいんだけどそんな火力もなく・・・・
FCのみんなにお願いして手伝ってもらいました。ありがとうねー!


そしてやっと時間と手間とお金をかけて与一の弓ができました(*´▽`*)


15.png


かっこいい!

でももう二度とやらないっ! (ヒラのときもそう言った記憶があるけど
2017_11
27
(Mon)08:52

輝き貯め・・・・

今更引けなくてコツコツ進めていますZW。

やっとアニムスまで来ました。

9.png


ZWって光沢がすごくきれいだったんだなーと思い出しました。

そしてこの後はあのアレキあつめ

覚えてますか、アレキサンドライト。
私はアレキ、という名前以外すっぽりと頭から抜け落ちていてぐぐりました(*/∇\*) えーとどうするんだったかなあ・・・ゴソゴソ



アレキは、謎めいた地図で集めるんですよ(ドヤ顔


モドナで詩学と交換でもらった謎めいた地図なんですが、これをどうしたらいいのかさらにぐぐったのはナイショ
詩学は緩和が来ていて200で交換だったのが、70くらいになってました。

やっと思い出してきた。地図の場所いってモブ狩りして出た宝箱からアレキが出るんでした(ホントに忘れてた

そうやって集めたアレキ75個。
これをスフィアスクロールをもらってマテリアを75個もはめ込んでいきます。

実用品として使うわけじゃないんだからどんなマテリアでもいいんだけど・・・なんとなくちゃんとはめ込みたくて一応クリいっぱいいれてみました。
DHはマテリラが売ってなくて途中からSSにしちゃったけど!

10.png


アレキが終わって、次はいよいよ輝き貯めです。

はー先が長いなー(-"-;)
2017_11
24
(Fri)18:53

い・・・いまさらなんですが

最近頑張っている詩人さん
楽しいです。動きながら攻撃できるがすごくいい!

そんな詩人さんは、

学です


懐かしいこの人のもとに。

そして何してるかというと



1.png


こんなクエを受けていました(*/∇\*)

そして


6.png


アルテミスの弓を作ってもらっていました。


アルテミスの弓・・・・ということは、

学

そう、あの思い出したくもない懐かしいZW!

せっせと頑張りましたよ、アートマ12個。
昔はアートマタイマーなんてものも参考にさせてもらいながらやりましたが、今は緩和されたらしいので何も考えずに動きました。

前よりは確実に出やすくなりましたが、出ないときは10回やってもでなかったです(-"-;)

そして

4.png

やっとできたアートマ!!

そして続いては、

5.png

ZWの中でも一番嫌いなクエだった黄道十二文書ですil||li _| ̄|○ il||li

ホントこれ嫌い。特にFATE待ちが嫌い。

学と白と黒のZWやり切った時、もう二度とするものか!と思ったあの黄道十二文書。

これすっかり忘れていたけど、9巻もあるんでした。
緩和きて2巻くらいに減ってるんじゃない?などと能天気なこと考えていましたが、まだしっかり9巻ありました(-"-;)

FATEはやっぱり結構待つし、ダンジョンが詩人だとシャキらないし、なかなか進まない感じです。


だいたいなんでZWなんてはじめちゃったかというと、

与一の弓

が欲しくて・・・(*/∇\*)

今は模造品も買えるらしいけど、ホンモノが欲しいので、
まだまだ先が長いけど、零式4層の練習の合間に頑張ろうと思います(*´▽`*)


2017_11
07
(Tue)09:33

家具作りました

ずっとやりたかった部屋のレイアウトに挑戦してみました。

ffxiv_20171106_151650.png

窓いっぱいにして日差しの差し込む部屋にあこがれて・・・・念願かないました!


作ろうと思い立った日、いそいそとマケを見に行くと、どれも高いよママン
といっても4.1がきてからもずっと放置だったわたしのクラフタではどれも作れない・・・・

なので仕方なくクラフタも頑張ってみることにしました。
まずは木工。作りたいものがマイスターじゃないと作れないので必死にリーヴに通ってレベリング。

幸いギャザはどっちもカンストさせていたため素材掘りはできたので掘っては作って納品、をひたすら繰り返し、なんとかマイスターまで育てました。リーヴ券全部使い切りました。

でもまだまだ甘かった。マイスターになったら作れると思っていたらステが足りな過ぎΣ(゚д゚lll)ガーン
黄貨装備とマケで買った装備でなんとかステをクリアさせて、やっとの思いで作れました(*´▽`*)はー満足

・・・これでまたしばらくクラフタは放置になるに1万ペリカ(
2017_11
07
(Tue)09:13

ネオさんかっこいい!

のんびり行けるときにちまちまと通っている零式ですが、やっと、やっとのことで

ffxiv_20171102_233801.png

ネオさんに会えました(*´▽`*)

といってもまだまだ前半も安定してないので、次回はいつお会いできるのか・・・・(-"-;)

さて、そろそろ後半の予習もしないとだな・・・(マテ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。